大根そば。

午前中は雨、という天気予報がはずれたので
近間の那須高原へドライブ。
昼は千本松牧場の近所の蕎麦屋によって
「辛み大根そば」なるものをたのんだ。
大根をそばの太さに千切りにしたものがそばにのって出てくるのかと思っていたら、
フツーのそばが出てきたので、驚いて店員に尋ねると
これは普通の「大根そば」とは違い、つゆに入れる薬味大根だそうで。
その「辛み大根」は、次第に刺激に慣れてくる唐辛子などと逆で
最初それほど辛みは感じないが
あとからじわじわと辛くなってくるのが特徴だ。
まぁ、味的にはそれが入ったからどうなのかという感じなんだが
麺を食い終わってそば湯を入れると俄然大根が甘味を増してくる。
この「辛み大根そば」は、そばよりそば湯がウマかった。

Rマドリー×セルタの試合を今夜に控えたロナウドくん。
as.comより<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2004/02/20040229e09.htm#tope>こんな記事</a>が上がっていた。
ウーゴ・サンチェスとかロマーリオとかの名前があがってるが
数字を羅列しても私にはピンとこない。
それより、写真が怪獣のきぐるみ着てるみたいでかわいい♪
ロナウドくん、またゴール決めてね。

FSUで<a href=http://www.7days.ru/7Days.nsf>ブッテルスカヤが婚約</a>という記事を紹介していた。
33にしてくまさんみたいな体型の人だ。
優しそうでいいんじゃないかい?お幸せに。

さきほどユーロ2004女子で4位になったPavukの演技をチェック。
ただただせわしく動いて跳んで、といった演技で
城田さんの言うとおり、ぜんまい仕掛けのようだな。
体型も演技も子供っぽくて、まだ海のものとも山のものともつかないかんじ。