大晦日。

あと数時間で今年も終わり。
去年に引き続き、公私共にいろんな問題を抱えて
体調も崩しがちな一年だったが
とりあえずすむ家があって、入院もせず
こうして紅白をみながらネットをつないでいられることに
感謝したいと思う。

しかし、ホントに最近の虚弱ぶりには参った。
人生○○年生きてきて、大晦日に年越しそば食えないほど体調悪くしたのは
今年がはじめてだと思う。
みなさん、風邪に気をつけて
よいお年をお迎えください。

今年最後のニュースは、これ。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031231-00000036-kyodo-ent>『クラプトンさんに英勲位 「真の音楽的天才」』</a>
真の音楽的天才ねぇ。
ギターの神様より、さらにぴんとこない表現だ。
そのクラプトンは私の行き損ねたライブで
「Why does love go to be so sad」をやったと知り、二重にショック。
Liveで聴きたかった。
今回はないのかね。ライブの放送。
たのむぜBSさんよ〜。

紅白は今、森山直太朗の「さくら」。
声が何度かひっくり返った。