敬老の日。

9月15日。敬老の日
うちの家族と、父の弟の家族で、ばぁちゃんの敬老会を開いた。
せっかくのお祝いに気をよくしているところを
「今年でいくつだっけ?」などと聞く無神経なうちの母に、
10歳若くサバ読んで答えるうちのばぁちゃんが、とってもステキ。
そのぐらい気持ちは若く持っててもらわないとね。
私にとって祖父母と呼べる人は今、ばあちゃんただ一人となってしまったけど
今のような気丈さがあれば、まだまだ長生きしてくれそうだ。

今日のニュースといえば、これ。
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-030915-0020.html>『田村亮子前人未到の6連覇達成』</a>。
いやぁ、スゴかったな。YAWARAちゃん。
試合をずっと見ていたが、彼女にはスキがないし、
何より急場での冷静さに感心した。
このぐらいメンタルが強くないと6連覇なんて達成できないんだろうね。
準決勝進出を決めた時の<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030914-00000155-reu-spo.view-000>写真</a>。
押さえ込み中なのに、カメラ目線ぶちかますこの余裕!

今、TVは阪神タイガース優勝一色。
個人的に星野監督は好きだが
阪神ファンは暑苦しくて苦手(^^;