どーしても吐き出したかった。↓読まなくていいよ。

さっき、南米予選のブラジル×エクアドル戦の映像を見終わった。
のっけから試合開始が遅れるというアクシデントで、倉敷アナと解説たちの
しゃべりがぐだぐだと7分も続き、やっと試合が始まったかと思うと
はじめのシュートシーンで画面真っ暗。次が静止画。
お粗末のオンパレードでビックリした。
倉敷さんが「これで驚いてはいけません」といっていたが
南米の試合ってのは、もっとズゴイのか?
試合自体は・・・・なんとなく面白くなかった。
でも、この試合も勝って2連勝だというのに、ブラジルチームにブーイングとは
厳しいな。サポーター。

試合内容はともかく・・・。
なんなんだよ。あの向笠って解説は(怒)
ロナウド君の悪口いいっぱなし。
はじめにデブ話。次にリバウドのヘディングのうまさを褒めたあとで
なぜか関係ないのに、ロナウドがヘディングがヘタクソで
これからもうまくなることはない、とバカにしたように断言。
そして、次が「コイツは股抜きしか出来ないのか」と嘲笑。
まだあるぞ。
「ペレの代表ゴール記録を抜きたい」これが生意気だと叩かれたことを
わざわざ話題に出し、「まだペレの半分もゴール入れてないのに。
もっと近づいてから言え」とバッサリ。
たとえそれが事実だとしても、ここで言う必要あったのか?
で、最後がロナウド君の奥様、ミレーネちゃんが女子W杯の代表に選出が
決まったことを、「実力でなく、名前だけで選ばれた」だって。
奥さんまでヤリ玉。

ひどい。ある意味、幸谷よりひどいな。
ロナウド君が嫌われてるのはわかってるよ。
ことに日本人には。
そして、ロナウド君の悪口を言う解説者の方が視聴者に人気があることも。
悪い時に、悪い、と叩かれるのはある程度仕方ないが
好き嫌いを基準に叩かれるというのは、もうやるせないよな。
だって、キライなヤツがどんなに活躍したってキライだろ。

次は11月に南米予選があるという。
おそらく解説はこの向笠とかいうヤツだろう。
これまでは、サッカー雑誌やサッカー関連のサイト、ボードには
一切近寄らないようにして情報を集めていたが
動画だけは、選べない。
見ない、という選択はありえないとしたら、
この解説に耐えるしかないんだろう。
ううっ。つらい。つらすぎるーーーっ。
ちくしょーっ。Jskysports解説者のバカヤロー!!!<フィギュア&サッカー

ああああああ。スッキリした。