チームで日本2位。

<a href=http://number.goo.ne.jp/news/detail.html?news_param=20030719-0&news_param2=20030719/20030719a5720.html>『チームで日本2位 世界水泳選手権第7日』</a>
今日もおめでとうといっていいのやら、残念だったというべきなのかわからん結果
だったが、金1つ、銀2つというのは充分立派な結果だよな。
あと、ここ3日ほどシンクロをみていて思ったのは
フィギュアスケート同様、シンクロも採点競技らしく
「ロシアが一番、日本が2番」という基礎評価が非常に点数に反映されていた
ということ。(少なくとも私はそう感じた)
これまでの実績がものをいう、という点で
今回、日本は少々ロシアに差をつけられたかな。
他の国のプログラムでは、カナダの真骨頂とも言える楽しい演技が印象に残った。

で、私が完全に勘違いしていたのは
「チーム」という種目と新種目といわれた「コンビネーション」という
種目は、まったく別物だってこと。
どうりでチーム、ペア、ソロのパートがハッキリしていたはずだわ。
↓の16日の日記では、とんでもなくトンチンカンなことを言ってしまった。
いつもながら、お恥ずかしい。

米国のyahooで、ビールのプロモーション@グァテマラの写真が4枚ほど。
<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030718/168/4q4c9.html>これ</a>と<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030718/168/4q4bh.html>これ</a>を見て
ロナウド君、とうとう大五郎ヘアーはやめてくれた!と喜んでいたら
そのあとのプレスカンファレンスの写真、<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030718/168/4q0t5.html>これ</a>と<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030718/168/4q0tx.html>これ</a>をみて
自分が甘かったと痛感した。
ロナウド君は、大五郎のまま髪の毛を伸ばしただけだったようだ。