オフ。オフ。

花瓶の上にキャベツを乗せて、「カリフラワーを咲かせる」と言い張る母。
ここ最近の天気で、脳みそ腐ったか。
じゃぁ、キャベツの中の赤ちゃんはどうなるんだ!と言い返す私も
どうかと思うが。

ジェーニャに続き、ロナウド君もオフに入ったようで
yahooに故郷リオに降り立つロナウド君の<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030625/170/4hzjr.html>写真</a>が流れていた。
短めのズボンがアホっぽいね。
でも、その<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/06/20030625r31.htm#tope>Tシャツ</a>、かわいい♪ 私も欲しい〜。
ナイキのショップで売ってるかなぁ。

ロシアのロナウド君HPでも、昨日<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/06/20030625r30.htm#tope>フランスでもらった賞の写真</a>があった。
しっかし、スーツにこの髪型(笑)
フランスのNational Academyさん。こんなへんてこりんな頭をした男に
賞をあげていいのか。

Rマドリーの新しい監督が決まった。
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030626-0005.html>『マンUケイロス氏レアル監督受諾』</a>
かなり書き手の作り話が入ってそうな記事だが、要は
マンUコーチ
フィーゴが教え子
・フロントの意図「これだけの選手を抱えるチームだ。
 監督に戦術や規律を重んじる綿密さは求めない。大事なのは人間関係、人脈だ」
他の記事の情報を探すと、彼はポルトガル語スペイン語、イタリア語、英語、仏語の
5ヶ国語が話せるということらしい。

う〜ん。サッカーのことはよくわからんが、組織としてならこの人選
理解できなくもない。
これで組織が崩壊するか、新しい世界を拓けるか。
日本人が苦手とする、情に絡まない思い切った賭けですな。