コンフェデ杯、日本×フランスは2−1

コンフェデ杯
<a href=http://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2003062100012t1>日本×フランス</a>は2−1で負けちゃいました。
私は見ていなかったのだが、内容はなかなかよい試合だったとか。
リカルデント中村俊輔、2試合連続で得点とはスゴイね。
もうあのCM、バカにできないや(笑)
次のコロンビア戦で勝つか引き分ければ準決勝進出だというので
ぜひとも頑張って欲しい。
しかし、この試合とRマドリーの優勝がかかった試合が重なっちゃうんだよな。
非国民な私が、どっちを選ぶかは明白。

コンフェデ杯といえば、初戦で<a href=http://www.sanspo.com/soccer/top/st200306/st2003062104.html>ブラジルがセネガルに負け</a>ちまった。(写真が。笑。)
相変わらず勝てないな。パレイラ率いるブラジル。
王国の威信がかかっているだけに、プレッシャーはジーコ・ジャパンどころじゃあるまい。

Numberからロナウド君の記事。この記事はチームオフィシャルに
載ったものと内容が同じなので、間違いなくガセネタではなかろう。
<a href=http://number.goo.ne.jp/news/detail.html?news_param=20030621-0&news_param2=20030621/JAPAN-117792.html>『ロナウドベッカムに忠告「こちらのファンは大変」』</a>
<b>ロナウドは「R・マドリードのファンを満足させるのは並大抵のことじゃない。
求めるものがものすごく多いからね」とコメント。
 「ベッカムが早くクラブやチームに慣れてほしい。みんな加入を大いに喜んでいるよ。
将来的なチームの戦力が新たに増えたってことだからね」と話した。</b>

たしかに大変だろうけど、ロナウド君の時ほどじゃないと思うよ。
移籍に関して一方的に人道的な汚名着せられてないし。
ロナウド君のときはスゴかったもんな。
サッカー界およびサッカーファンの人種差別とブサイク差別で罪が1000倍ぐらいに
拡大していく有様は、もうファンとして忍びなかったぐらい。
活躍すればするで、今度はラウルを偏愛するRマドリーファンの妬みの対象(^^;
でも、何か背負っているぐらいの方が、人間頑張れるもんだよね。

めちゃイケベッカムが。
お笑いの面々が恥ずかしすぎて、チャンネル回した。