ロナウド君、「腹は出てるけど、脚は速い」(笑)

2点をマークしたロナウド君の試合が見たくて、BSの放送を
録画しようともくろんでいたが、放送されるのは、なんと水曜日。
そんなに待てるか〜っ。
ってことで、仕方なく昨日のスカパーの再放送を録画。
とりあえず昨日寝る前に、ロナウド君のはじめのヘディングゴールまで見たのだが
そのゴールのあとの倉敷さんが紹介してくれたロナウド君の話に爆笑。

ロナウド君は、自分のウェイトオーバーについて指摘されて
なんと、<b>「競馬の馬は、腹が出てるけど脚は速い」</b>と答えたそうだ。
なんて言い訳だ〜(笑) 
ロナウド君、明るくてアホで最高〜〜。

それを聞いた金子が「競走馬の腹は脂肪じゃない」と、意地悪くピシッと
切り捨てていたのが腹立った。
倉敷をはじめ、スカパーの解説陣はロナウド嫌いがそろってるから
毎試合毎試合、必ずロナウド君の悪口を言うよな。たとえゴール決めても。
でも、まぁ、いいや。面白かったから今回は許す。

as.comではロナウド君が<a href=http://www.as.com/articulo.html?d_date=20030525&xref=20030526dasdai_31&type=Tes&anchor=dasftbA00>プロサッカー生活10周年</a>を迎えたという記事が。
貧民街で生まれて、ロクに学校も行かずにボールを蹴り続けた
ロナウド君は、16歳でブラジルのクルゼイロというチームでプロとしての
選手生活をスタートさせたらしい。
ロニーは自分のオフィシャルにも、この話題を載せている。

そして、日本でも昨日のロナウド君を好意的に捉えた<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030526-0005.html>記事</a>があがっている。
<b>・・・ロナウドにとっても特別なゴールだった。開幕前に掲げた今季総得点数は「25」。
ひざの手術は致命傷と言われ、トレーニング不足の体は肥満体だと笑われた。
実現不可能な目標だと、誰も信じなかった。先制点で目標に到達し、
勝ち越し弾でさらに更新した。</b>

そう。ロナウド君を応援する上での1番の醍醐味は
「お前には出来ない」ということを、やってのけるところだ。
それも笑顔で、っていうのがいいよな。
<a href=http://newssearch.bbc.co.uk/hi/spanish/misc/newsid_1509000/1509285.stm>Tシャツの笑顔</a>そのままのロニーの笑顔がかわいいっ。抱き抱きチューしたいぞ。←病気