親善試合ブラジル×中国は0−0

昨日の親善試合、ブラジル×中国は0−0のドロー。
メンバーは充実してたのに、なぜ?
<a href=http://sports.nikkei.co.jp/soccer/news/flash_r.cfm?news_id=1102992>ロイター発の記事</a>によると
<b>・・・一方、ブラジルは前半、試合前にパレイラ監督が約束したような王者の風格は示せず、中国の守備陣を切り裂く場面はほとんどなかった。
 後半に入ると、少し攻撃のリズムをつかみ始め、3分にロナウジーニョがゴールを決めたかに見えたが、オフサイドの判定。
 その後も前線のロナウドに何度かパスを送ったが、この日のロナウドに相手DFを脅かす切れのある動きは見られず、また、終盤のルイゾンのヘディングシュートもGKの正面に終わり、結局、格下相手に無得点に終わった。</b>
ロニー、コンディション悪かったのか、活躍できなかったのみならず
中国選手の激しいタックルに遭って<a href=http://es.sports.yahoo.com/030212/24/2jgdr.html>怪我</a>までしたらしい。
怪我の詳細はわからないが、たいしたことないといいんだけど。。。心配。

こんな状況に追い討ちをかけるようにスペインのyahooでは
<a href=http://es.sports.yahoo.com/030212/145/2jgtw.html>デルボスケ監督のロナウド批判発言</a>の記事。
要するにロニー1人だけがチームのためにプレーしてない、自分勝手にやってると
いうような内容。
このタイミングで、メディア使ってプレッシャーをかけるこたぁねぇだろう。残酷すぎ〜。
これをきっかけに、デルボスケ監督がロニーの代わりにグティモリエンテス
使うための布石とも思える発言だ。って、被害妄想強すぎ?
ありえなくはないよね。
専門筋ではロニーよりこの二人の方がよかったというのが
もっぱらの評価なのだから。

で、この記事。本当なのだろうか。
というより、デルボスケは正確に文字通りの発言をしたのだろうか。
また実際の発言を粉飾or捻じ曲げてんじゃないのかぁ?
スペイン含めて、サッカー関係のメディアはガセネタ多いからな。

ロニーのHPより、<a href=http://www.r9ronaldo.com/cgi-bin/news/copertina.cgi?L=esp&IDN=1744>写真</a>。
いいなぁ。うらやましいなぁ。この女の子。