冬季アジア大会、女子は荒川さん。

冬季アジア大会
女子は<a href=http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0204/nto0204_20.html>荒川さんが優勝</a>。
そして2位が村主さん、3位が中野さん、と日本人が表彰台を独占したわけだ。
この映像だけはBSで録画しておいたので、今晩こそはビデオでチェックする事に
しよう。
この大会も今週で終わり、来週10日から4大陸選手権。
女子はこの3人と恩田さん。男子もこの大会に出た本田君、田村君、高橋君に加えて中庭君。
スケジュールがタイトでコンディション整えるのは大変でしょうけど、
がんばってくださいな。

ちなみに4大陸選手権の放送予定はJskysportsで以下の通り。
3月10日 19:00〜 ペア/アイスダンス・コンパルソリー
3月11日 19:00〜 アイスダンスOD、フリー
3月12日 19:00〜 男子シングル
3月13日 19:00〜 女子シングル
3月14日 19:00〜 エキシビ
あと、4大陸とは関係ないところで3月20日
「ジュニアグランプリファイナル・日本人選手ハイライト」というタイトルで
優勝した太田ゆきなちゃんと3位?4位?の安藤美姫ちゃんの演技を放送してくれる
らしい。
それもいいけど、個人的には当初宣伝していたシニアのグランプリファイナルの放映権を
赤字覚悟で何とかして欲しかったなぁ。

スカパーといえば。
今回引っ越すにあたり、スカパーのチューナーをオヤジによる予測不能な人災から
遠ざけるため、自分の部屋へ移そうかと考えているのだが、
今回借りるマンションのスカパーアンテナ引き込み口がまたしてもリビングにしか
ないんだよね。
私の部屋の窓は東と北だから窓枠にアンテナを取り付けても受信できないし、
出来たとしても管理会社がうるさくて、エアコン穴からケーブル通すわけにもかないようだし。
当然リビングと自分の部屋のドアに穴あけて、強引に引き込むなんて問題外。
結局、私のフィギュアスケート録画生活は、オヤジの魔の手から逃れられない運命みたい。
とほほほほ。