ロナウド君。ロイターから賞をもらう。

ニュース検索をしていたらこんな記事が。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021219-00000836-reu-spo>『ロイターが選ぶ年間最優秀スポーツ選手、ロナウドとセリーナに』</a>
<b>ロイター通信が選ぶ2002年のスポーツ最優秀選手に、男子はサッカーのワールドカップ(W杯)で合計8ゴールを挙げたブラジル代表FWロナウドレアル・マドリード)が選出された。
 27カ国のスポーツ記者・編集者ら34人がそれぞれ3人までをノミネート、第1候補に3ポイント(P)、第2候補に2P、第3候補に1Pを与える方式で、ロナウドが最多の63Pを獲得した。
 次席は48Pで自動車レース・フォーミュラワン(F1)のミハエル・シューマッハー(ドイツ)、自転車ロードレースのツール・ド・フランス覇者ランス・アームストロング(米国)が29Pで続いた。</b>

本当に受賞ラッシュだね。
もらった後、というのも魔が差しやすいものだから
気をつけてね。
といってもロニーはあれだけマスコミにぶっ叩かれてもふてくされずに
いつも笑顔だったから心配するまでもないか。

もらった後といえば、<a href=http://www.sponichi.co.jp/spmail/top.html>カーン</a>もなんだかなぁ。↓
『世界選抜に選ばれていたドイツ代表のGKカーンが試合を“ドタキャン”。関係者は16日にドイツで行われた慈善試合で負傷したためと語ったが、一部では「怒りの欠場」と報じられた。FIFA年間最優秀選手の投票で2位に入ったカーンは前日のセレモニーに出席したが、ロナウドジダンが会見に遅刻。さらに、授賞式で司会者が2人だけに感想を聞いてカーンを無視したことに腹を立てたという。 』

ドタキャンしたのは試合に出てないことでわかったが、
この理由。本当なのかは疑わしいな。
ここんところのゴシップ報道で彼もまた故意に「悪役」にしたて上げられてる気が。
ロニーと逆で、カーンはふてくされるタイプらしい。
まぁ、それはそれで面白いけどさ。

昨日のRマドリー×世界選抜の放送。
あれほど楽しみにしていたのに、ロニーがトロフィー掲げてる映像を
見ただけで安らかな気分になってしまったのだろうか。
そのまま意識がなくなっちゃいました。
今晩こそは全部見なくては。