ロナウド君、ダブル受賞おめでとっ♪

バロンドール受賞から一夜明けた今日。
またしてもロナウド君、やりました。
FIFA年間MVPも受賞。おめでとー。
今までの苦労が実ってうれしいよ。
<a href=http://www.daily.co.jp/2002/12/18/tp20021218065912.shtml>この記事</a>によれば
1位ロナウド君が387ポイント、
2位のGKカーンは171ポイント、
3位のMFジダンは148ポイント。
ということで圧勝だったらしい。
まぁ、今回ロニーが年間通して活躍したか、と問われればそうでもないので
絶対的とは言わないが、二つの賞でこれだけの評価を集めたんだし
この賞を受けるにふさわしいのだと私は信じたい。
というか、ファンぐらい信じなきゃね。

この受賞によって、またマスコミの中傷にさらされることは一応覚悟はしてるが
早速ロニー・バッシングに熱心なフジサンケイグループがその手の記事を
紹介していた。
ここにリンク張るのはくやしいのでやめておくが、
早い話がレアル・マドリーのデル・ボスケ監督が
ロナウドなんかではなく、ラウルに取らせたかった」と発言したことを
取り上げたもの。
別にロニーが自分で名乗りをあげたわけでもなく、第三者が選んだのだから
ロニーに罪はないのにね。

ロニーの移籍はこの監督にとって負担以外の何物でもなかったわけだから
チームに尽くすラウルかわいさについつい本音が出てしまった監督を
責めるつもりはないけどさ。

この発言でロニーとデル・ボスケ監督との関係が
ぎくしゃくしなければいいが。
それだけが心配。

受賞会見より↓
<b>「けがと不安で、またプレーできるようになるのだろうかと何年も苦しんだだけに、
とても嬉しい。けがからの復帰を助けてくれた医療スタッフに、特に感謝したい」
また、自らの一年については「信じられないような年だった。映画化するか、何冊も本が書けるくらいだ」と振り返り、「今年の受賞は特別。乗り越えるものが多かった分、前回(1997年)より喜びも大きい」と感想を述べている。</b>
そして彼は<a href=http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=reut_sports1_JAPAN-99589&ud9=-7&sec=sports&sv=SN&svx=300504&pg=article.html>ロベカルにも賛辞</a>を贈っている。
この記事はさすがにロイターだ、という発言の取り上げ方でうれしい。
サンスポや夕刊フジと大違い。