きのうのRマドリー×レクレ戦。ロニー欠場。

あ、今TVでベッカムが。
髪の毛が伸びて「ロッド・スチュアートそっくり」と不評なんてぇのが
ニュースになってるぞ。
ベッカムほどの芸能人選手になると、大変だね。

それはそうと昨日のRマドリー×レクレ戦。
ロナウド君は予定通り欠場。
よかった。ホッとした。
プロであるロニーのスケジュールはジェーニャどころの忙しさじゃないもんな。
大事を取ってもらえてよかったよ。

この試合の方は4−2でRマドリーが辛勝。
関連記事がこれ↓
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021216-00000023-ykf-spo>「レアル冷や汗、格下相手に逆転勝利」</a>
この皮肉ったらしいタイトルがいかにも「夕刊フジ」らしい。

今週の木曜日19日には「Rマドリー×世界選抜」があるんだよな。
この試合はBS1とスカパーでライブ放送予定なのだが、
我が家ではスカパーとBSチューナーつないであるビデオが一台だけ。
BS1の放送がAM5:30から。スカパーがAM5:25から。
さて、どちらを優先して録画しようか。
二つに一つ。両方録画という選択はありえない。
さて、何を根拠に選べばいいのだろう・・・。困った。

NHK10時のニュースで数日前放送された短いロナウド特集。
昨日の夜、ようやくビデオで録画しておいたのを見た。
W杯での8ゴールと、トヨタカップの模様を放送したのだが、
トヨタカップ勝利後、チーム全員でぴょんぴょんとジャンプする時
ロナウド君、となりのフィーゴに頭押さえつけられていたのが気になった。
ほとんどいじめられてるみたいだな。
ふたりは旧知の仲(バルサ時代)で仲良しらしいが、
主従関係がやけにはっきりしてるようだ。<アニキと弟分
というよりも、「この試合はさんまの言うとおり、オレがMVPだろ?」って
ことだろうか?

ロニーって、あらゆる意味でカモになりやすいキャラらしい。