朝からトリプル・ショック!

今日は朝からネットサーフィンをしていたら
なんとも悪いニュースが3連発。
まずなんと言ってもショックなのが、<a href=http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/news/archive/2002/10/25/sports2256EDT0473.DTL>ヤグ、次のスケカナで引退の危機</a>の記事。
あまりにショックで信じたくない記事だ。
単純比較は出来ないが、ロナウド君のように手術をしても復帰は不可能といわれた
ケガでも、結局復活した例はある。
ヤグはまだ22歳。
諦めないで、スケートを続けられる道を探って欲しい。
しかし、ロナウド君といい、Mジョーダンといい、ヤグといい、金、名誉、賞賛。
すべてを手に入れた後には必ずといっていいほど、運命の残酷な引き算があるな。
それが「選ばれし者」のさだめなのだろうか。

多くのファンと同様、私もヤグの復活を願わずにいられないし、
ジェーニャファンとしても、今この状況でヤグにいなくなられては困る。
時間はかかるかもしれないが、持ち前の努力とファイターとしての強靭な精神力で
この難況を乗り切ると信じたい。
最後まで諦めさえしなければ、これまでどおり運はヤグの味方だぞ。がんばれ!

それに、たとえこのままスケーターとしてのキャリアを終えたとしても・・・
ここ5年間で栄光の道を一気に駆け抜け、絶頂で終えたスケーターの人生は
伝説として、一層人々の心の中に残り続けるんだろうな。
「人生、太く短く」。男のあこがれだ。かっこいい。かっこよすぎるっ。

そして今日のショック二つ目。
スケアメの<a href=http://www.icecalc.org/events/sa02/results/SEG010.HTM>アイスダンスのフリー</a>も、やはりチャイト&サフノフスキーは4位。
・・・・沈黙。なにがどうなってこうなるのか。
誰か納得いくような説明をしてください。

3つ目は、Rマドリー×ビジャレアル戦、1−1のドローに終わり、
ロナウド君またしても無得点。
ロナウド君移籍に絡んで敵に回したサッカーファンや、犠牲になった選手たちのカルマを
背負っているのか?
かなりヤバイ。ますます悪役。
録画はしたけど、またしても解説に皮肉タラタラいわれるのを聞くと思うと
ユウウツ・・・。