壊れた蛇口を極太ホースで応急処置。

先日アニキが酔っ払ってぶっ壊した水道の蛇口。
壊した犯人が知らん顔をしているので、見かねた私が修理しようとしたところ、
ネジがさびて腐敗が進んでいるため、蛇口を交換できないという憂き目に。
無駄な抵抗は止めて水道修理業者にお願いしようと電話で見積もってもらったら、
水道管も交換で料金8万は下らないという。
今年中に区画整理で取り壊される家の水道にそれだけの金をかける価値はない。
そう判断した私は、ネジの根元の太さにあわせた、ちょっと特殊な太さのホースを入手し、
30センチの長さにカットして応急処置をほどこした。
仕上がりは・・・う〜ん。かっこわりぃ。
かっこわりぃのは認めるが、これをみたアニキの一言にはぶち切れた。
馬のき×××はねぇだろ。馬のき×××は。
こんな変わり果てた姿になったのは、誰のせいだよ。
ふざけんな。バカヤロー!!!!!
酔っ払ってもう2、3回頭打って来いっっ。 ←18日の日記参照
今度はよそでな。

今、新体操のカバエバとチャシナのドキュメントが放送されている。
カバエバが陽ならチャシナは陰と言った雰囲気。
好みは分かれるだろうが、私は新体操の新しい局面を切り開いて、
プレッシャーと批判を一身に受けて戦ってきたカバエバの方に肩入れしてしまう。
カバエバといえば、ジェーニャ同様、オリンピック大本命と言われながらミスに
泣いた一人だよな。
イオンカップって地上波では全種目放送されないのだろうか。見たい。

ロナウド君だが、25日にデビューと日本では噂されているが、
ここにきて21日になるかもしれないという情報が流れている。
非公式情報ゆえ、真偽はわからんが、早くプレーするところが見たい。

しかし、サッカーファンというのは、かなりのゴシップ好きじゃないとやってられないな。
ひさびさにサッカー関係のHPやボードをチェックしながらそう思った。