ジェーニャの新しいコリオグラファー

ジェーニャの新しいコリオグラファーはボリショイではなく、キーロフ。
ダンサーでもあるらしい。
しかも25歳と、ジェーニャとも歳の近い新進気鋭の振付師だとか。
う〜ん。中程度の賭けにでたか。
とにかく、この賭けが吉と出るか、凶とでるか。
楽しみでもあり、不安でもある・・・って、私の言うことこればっかり。
いいんだけどさー。別に失敗しても。
失敗したらまた方針変えればいいんだから。

しかし、ジェーニャって自分の枠は絶対外さない人なのか?
ロシアにこだわり、ミーシンコーチにこだわり、義理人情にこだわり
海外に出ても友人はロシア人にこだわり・・・。
いい人の条件ではあるが、もっともっとエゴイスティックになって
たとえ周囲を敵に回しても、思い切った賭けに出てくれる日は来るのだろうか。
そんな素直でいい子のジェーニャがファンとしていとおしくもあるが
その一方で、捨て身で勝負に出てくるヤグがうらやましかったりして。

思い切ったことをすれば、当然周囲を裏切り、周囲に迷惑をかけることになる。
そしてその悪業は自分で背負って苦しむ。
でも苦しむだけの価値はあることは、ヤグのこれまでの結果が証明している。

ポテンシャルはヤグよりジェーニャの方が上だと思う。
でも、こと勝負師としてはヤグの方がずっと上だと思う。
まぁ、だからこの二人の勝負は面白いのだが。

さっき情報検索していたら、ロナウド君が早速軽い怪我をしたとか。
サッカー関連ボードで一気に「いい気味だ」「このまま消えてしまえ」の
大合唱。
早速裏切りの代償を払ってるってか?
でも、追い込まれて逆境に勝つことも人生の醍醐味。
試合で結果を出して、そんな輩を黙らせてくれ。

アン・ジョンファンがJリーグへ、か。
彼も著しく日本のサッカーファンに嫌われているが、なぜ?