立ち読みするともよおしませんか?

アサインがでたところでいよいよ新シーズン、という区切りがついたようなつかないような。
だってシーズンオフだしね。
今日も目新しい情報や、私の興味を引く情報はナシ。

ところで、本屋で立ち読みをしているとにわかに便意を催す、というのは私だけだろうか。
もともと小心者の私には、「こんなに長々と立ち読みをしていると店員さんに睨まれてやしないか」
という後ろめたさがまた絶妙な刺激になってるのかも。
みずから作り出す神経性下痢みたいなもの?
とにかく立ち読み常習犯の私は、便秘というものをほとんどしたことがない。

もっとも本屋というのは私のような立ち読み常習犯に長居をさせないためか
客用トイレを常備していない店舗がとても多い。
ゆえにこういう店舗でいきなり便意を催したりすると、真っ青になって店を飛び出す、ということも
多いのだが・・・。
ということで明らかにヤバそうな時、私が立ち読みに行くのはたいがい大型スーパーのテナントの
本屋にしている。
ここでもよおしたところで、必ずトイレがあるから用が足せるし。

あ、自分の名誉のためにこれだけは言っておかなきゃ。
たとえ本は買わなくとも、かならず何かしかの食料を買って帰ってます。
出した分はここで仕入れていかなきゃな・・・って、そういう問題かっ(^^;