ロナウド、かわいいぞ。

昨日の新聞でもようやくにおわせ始めた韓国戦での不公平判定。
今日になったらにおわせるだけでなく、他のことについてもかなりハッキリと言及していた。

・日本人元国際審判員による「韓国びいきの一連の判定はあまりに露骨」発言
・対韓国戦でボールが相手チームにわたる度に起こる、行き過ぎたブーイング
・韓国会場で行われたドイツ対アメリカ戦におこった場違いな「テーハンミング(大韓民国)の大合唱。

そうだよな。そう来なくっちゃジャーナリズムじゃない。
明らかに間違ってる点は共催国の責任としてきちんと指摘しておいた方が、日韓間に多少波風が立ったとしても結果的には親切だと思う。
このまま黙っていて韓国を世界中の笑いものにするという手もあるが、
それじゃぁ共催国である日本も韓国と同じだと思われちゃうもんな。

サッカーの話ついでにもうひとつ。
昨日はさんまがやっていたサッカーの特番を見たのだが、そこになんと私のお気に入り
ブラジルのロナウド選手が生出演。
彼は私が想像していたとおりの、笑顔がとってもチャーミングな選手だ。
サッカー少年をそのまま大きくしたみたい♪
彼はいくつかの質問に答えてくれたが、私が個人的に面白かったのは、スタジオにいたさんまが
イタリアのユニフォームを着ていたのを指摘して、結局さんまにブラジルのユニフォームをまんまと
着させてしまったところ。
子供みたいに無邪気で、ぜ〜んぜんイヤミじゃないんだよな。これが。

そしてもうひとつが、ロナウドが「最後に皆さんにお願いしたいこと」といってなぜか4チャンネルの
キャラクターぬいぐるみを欲しがったところ。
ブラジルのエースの最後のお願いがぬいぐるみとは・・・。
ロナウド君。少年どころかキミは幼児かい。
さんまも「こんなもんが欲しいのか〜?」と脱力していたが、私もおもいっきり脱力だった。
ロナウド。かわいい。かわいすぎ〜〜。
ますます気に入った。

ロナウドといいジェーニャといい、最近の私はフェロモンよりも母性の方が優先するらしい。

↓これがすきっ歯がキュートなロナウド君。勝俣+あざらし÷2 ←こらっ!
http://wc2002.sports.yahoo.co.jp/worldcup/country/bra/player/ronaldo.html