今さらながらに恥ずかしい日記だ。

私のお借りしてるこの「さるさる日記
いちおうタテマエ上、自分で消さない限り、書いた日記は永久に消えないそうだが、
先方様になにかのトラブルがあって消えてしまった場合、今まで書き溜めた日記の復旧の保証は
できないそうだ。
そりゃそうだろう。無料レンタルなんだから。
ということで、今さら思い出したように4月分までバックアップを取るという作業に
しばし時間を費やした。

が、こうしてあらためて読み返してみると相当はずかしい内容だな。
思い込み、中傷、偏見、下ネタ、誇大妄想・・・。
あまりにひどくて全部消したくなる衝動に駆られた。

いまさら言い訳にしかならないが、基本的に自分の過去は振り返らないタイプだ。
振り返るには恥ずかしい過去が多すぎて、いちいち思い出すと生きていけない(笑)
この日記も規定の件数を超えて画面から消えると私の記憶から消える、といった安易な感覚でずっと読み返さずにここまできた。

やったことは必ず自分に返ってくる。
誰かが罰しなくても、自然が罰してくれる。
どうせファンであるはずのジェーニャを笑いものにした分だけ、自分も笑いものになってるはずだ。
かなり日本人的な考え方だが、物事には不思議とこうした法則が機能していて、ある種の予定調和が
自然と成り立っていたりするんだよな。
世の中うまく出来ているよね。

あぁ、なんか暗〜い日記になってしまった。
こういう時こそ一発、またジェーニャがヘンなネタを提供して笑わせてくれないかなぁ。

↑はっはっは。全然こりてない〜〜(^^;