おめでとう、村主さん。

TBSで深夜に放送された全日本フィギュアスケート選手権を見た。
全日本優勝&オリンピック出場決定おめでとう!村主さん。
先シーズン活躍し、オリンピック2枠を獲得してきた彼女が、まさか今季の戦績不振で
その選考から漏れるかも知れないとは思ってもいなかった。
SPでもミスがあり、本当に土壇場まで追い詰められたフリーで、大きなミスなし、
誰にも文句を言わせない演技で完勝!
最後のポーズで村主さんが泣いた時には私もおもわずもらい泣きしてしまった。

「這い上がろうと思っても、なかなか地上が見えなくて、本当に苦しかった」
そう語る彼女のコメントがその瞬間、思い出された。
こうして、最後の最後までこんな思いをさせて最後一つの出場枠をドラマティックに彼女に与えるとは
神様もなかなかやるもんだ。

ほんとうにおめでとう。村主さん。感動した。