ロシアカップ放送。わくわく。

今日はジェーニャ4ルッツ挑戦のロシアカップ放送日だ。わくわく。
外出の予定があるのでビデオをキチンと予約しなきゃ。

ミーシンコーチのHPも更新されてファイナルの話が載っていた。
カナダのヤグびいきなメディアの対応に対して、かなり感情的になっていたな。
たしかにCTVの2001ワールドの放送を見てもかなり「ヤグ構成だな」と感じた。
怪我を押して戦い抜く英雄ヤグをことさらドラマティックに演出するという、
まるでヤグを主役にした物語を作り出している。
そのヤグの4連覇をはばんだジェーニャはやっぱりカナダじゃ悪役に近いのかしら(泣)

ジェーニャだって今度は怪我をしてたのにEXまで出たんだぞー。
まったく、こんな観客にサービスする必要なんて皆無なのに。

今回メディアとは、物事の真実の一方だけにスポットを当てて視聴者を操作することができる
ということをいやって言うほど思い知らされた。
その北米で行われるオリンピックでも当然ヤグを主役に据えた物語を演出してくるのだろう。
愚痴ったところで現実は変えられない。
いまさら一度付いたプログラムの印象は見る側が変えてくれるとも思えないし・・・。
こうなったら意地でもジャッジが点数を出さざるを得ない4−3−3や4ルッツを跳んで完勝し
北米の激身びいき客とメディアを大いにガッカリさせてやろうじゃないか!!!
ジェーニャ、怪我を治して頑張れっ!!!

あともう一つ。ミーシンコーチ。せめてあなたの口も謹んでほしいな。
気持ちは分かるけど、ヤグの悪口なんてちょっと見苦しい。

愚痴るまい・・・といいつつ、思いっきり愚痴ってしまった。