GWGでのMJメドレー・その1

残念かつ不確かな情報。
楽しみにしていたスパルカッセンでフリーの新プログラムを披露しないらしい。
披露するのは12月末のロシア国内戦だとか。
がっかり。
いつまで待たせるんだろう。腰ふりなき構造改革でもやってるのか?
これだけじらしたんだから、すごいプログラム期待してるぞ。ジェーニャ。
すごいって、いいほうの「すごい」よ。もちろん。

新プログラムといえば先日、GWGのビデオを手に入れた。
せっかくなのでその感想などを。
一番楽しみにしていたのが当然ジェーニャのMジャクソン・メドレーだったわけだが、
テープをデッキにいれてプレイを押すといきなり登場。
これが目的でこの番組を手に入れたんだから、もう少しもったいぶって一人か二人おいた後に出てきてくれればいいものを、とも思うのだが、これは仕方ない。
本人がスゴイ確率で1番滑走のクジを引くんだから。
大会前にいくつかのHPで公開されたとたん、その趣味の悪さで多くのファンを騒然とさせたこの衣装だが、動画で見れば思ったほどひどくないかも。
第一、Mジャクソンその人も決して趣味の良さで知られた人ではない。彼の曲で演じる衣装となればこんなものだろう。
音楽は・・・やっぱり曲の切り替わりがあまりに唐突ですねぇ。

はじめのスローな部分を美しいジャンプとジェーニャ独特のポージングでうっとりと見せる。何気ないこういう姿に私は色気を感じたりするんだよなぁ・・・。
が、「BAD」のサンプリング音のを合図に曲調ががらりと変化。ジェーニャの手が天を指す。
おおぉ〜〜っ!!!!! その指先から腰振りの神様がジェーニャの腰にご降臨だー!
あっはっはー。この振り方! 今回はガックンガックンの直下型ね。首まで振ってら(笑)
リアルプレイヤーで見た64kのしょぼい動画よりビデオの方が頭悪そうだな。
口を開いてるからか。

しかし、先シーズンから始まったこの「腰振り」。
このカッコよくもなければSEXYでもない、むしろ噴飯モノのこの腰振りにジェーニャがこれほどこだわるのはなぜだろう。ボレロでも必要ないのに無理やり入れてるし。
もしかして、昨シーズンのどこかの時点で「望みのタイトルを手に入れるには腰を振れ」との神の啓示でも受けたのだろうか。
まぁ、たしかにそれで念願のチャンピオンになったのだから(?)
腰振りもいわば縁起モノだ。←ホントかよ。
実際はただ観客にウケるからなんだろうが。