ここにきて日本メダルラッシュ

平昌五輪。
始まってみるとやっぱり見ちゃうね。
時差がないからリアルタイムで結果がわかるのがいい。

今日のスノーボードハーフパイプ男子。
平野くん2大会連続の銀、期待されて結果出すとはすばらしいね。
そして神、ショーン・ホワイトはやっぱりショーン・ホワイトだった、と。
あの、なんともいえない高揚感。。

採点競技だけに平野君と点差ほどの違いはあったのか?
とニュースにもなっているが、これは採点競技だけに
永遠に続く論議かと。

まぁ、採点はともかく
そこそこかわらない質のパフォーマンスだったとしたら
予選本選とショーン・ホワイトのほうが安定してたとはいえよう。

スノボは普段全然見なくとも五輪のショーン・ホワイトには
トリノのときの鮮やかな印象があって、ちょっとだけ思い入れがある。

バンクーバーで連覇して、ソチでやらかしたときには
ジェーニャの状況がすごいことになっててショーンどころではなかったので
今回はじっくりみられて幸せだ。

スピードスケートの小平さん高木さんの銀、銅
ノルディック複合の渡部さん
今回は金とはいかずとも、日本わりと順調にメダルとれてるね。

忘れちゃいけない高梨さらちゃん。
マスコミに車だ化粧がどうだ、といろいろ書きたてられてたので
ちゃんとメダルをとれて本当によかった。