ゴールデンウィーク

今日から5月。
やっぱり習慣がなくなってしまったのか
週一ですら続かないこの日記(^^;

4月23日(土) 夕方の買い出し以外は家で雑事をこなす1日。

4月24日(日) 天平の丘へ八重桜を見に。イベント会場も設置され、人出は多かったが
例年より10日ぐらいピークが早く、花の盛りは完全に過ぎていた。

ゴールデンウィーク最初の3連休
29日・・・妙に肌寒い1日。笠間のつつじは満開。
ひたちなか海浜公園のネモフィラは見ごろ後半とあったので期待してなかったが、
なんのなんの。とてもキレイだった。 
チューリップはさすがに大半おわっていたが。

30日・・・群馬太田の八王子公園の芝桜は咲き終わり。やはり今年は早い。
イベントだけは予定通りやっていた。
大慶寺の牡丹は300円とられたわりには8割がた散っていた。
埼玉騎西の玉敷神社の藤は見ごろで見事。

今日・・・午後から石橋あやめ園でジャーマンアイリスを物色。
花がまだまだなのは先刻承知なので気にならなかったが、気温25度と暑かった。
茨城フラワーパークは牡丹と藤、温室のダリアがきれいだった。