日記が隔週末になりつつある今日この頃

日記が各週末になってる今日この頃。
そういえば最近文章を書かないだけでなく本も読んでないなぁ。

ということで先週末は何したっけ???
土曜日はすでに思い出せなくなってしまった。
日曜日は水戸へドライブといつものごとく神社参り。
水戸八幡宮→水戸東照宮村松虚空蔵堂・皇大神宮(東海村)
水戸八幡宮は人でにぎわっていたが、東照宮のほうは
水戸駅のすぐ近くのわりには参拝者が少なく寂しいかんじ。
松村虚空蔵堂はお祭りだった。

先週末といえばジェーニャ来日。
神奈川フィギュアスケートフェスティバル2015にゲスト出演。
公式フォーラムにたくさん情報がありますね。
Kanagawa Figure Skating Festival - Japan 23-25.01.2015
ツイッター情報のイラストが面白い。
ジェーニャ野放し状態か(笑)
なんかリカちゃん招待してツーショットだし(謎)

神奈川新聞のニュース映像でも取り上げていて、ジェーニャのStormを
なんとフルで流してくれた。
プルシェンコジュベールが出演 かながわフィギュアフェス/神奈川新聞(カナロコ
http://youtu.be/4Tw9mmashyE

Stormとあって手拍子しやすいし、盛り上がってる盛り上がってる。

ホームビデオによる動画もある
Plushenko "Storm" - Kanagawa show 24.01.2015: ... 1st show
http://youtu.be/pwqhiYcLEGs

いいショーだったみたいだね。

そして戻ってまもなくスケート教室。
動画のプレイリストまである。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7VGSURPSvsceKkjOcLl0I8LAF4oHIypx

明日は先日のメダルウィナーズオープンの密着を体育会TVで放送してくれるんだとか。
ありがたい番組だ。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=386&start=50
https://twitter.com/taiikukaitv/status/560977099058458624
明日の体育会TVは・・・フィギュア界の皇帝・プルシェンコ選手の1年ぶりの公式戦に体育会TVが完全密着!
織田信成選手も絶賛!3分30秒の演技をノーカットで一挙放送します

おお。それは楽しみ♪
ジョニー君おもてなしも面白そうだ。