今週末はなんか天気よくない。

昨日は朝から雨。
兄貴と母が孫の祝い事で東京へいって私は留守番。
やることもなく家にこもってたらまったく腹がへらなかった。
一食分ぐらいしか食べてないかも。

今日もあまりにも食欲不振、そしてあまりにもヒマなので
おもいっきり体を動かして、ちょいいじめ気味にして腹をすかそうかと
60キロ超のサイクリングに一人で出かけた。
しかも車体の重〜いシティサイクルなので
結構な運動量になったとおもう。

でもね〜。空かないんですよ。おなかが。
動いてる量に食べてる量がぜったいに追いついてないはずなのに
家に戻っても思いのほか疲れが軽いのはなぜなんだろう。

まぁ、それがどうした、って話でした。

NHK杯も終わってた。
村上君優勝、無良くんも表彰台。
日本男子の層の厚さを感じる大会だったようだ。
それにひきかえ日本女子・・・。

羽生くんについては、いくらなんでも騒ぎすぎでしょう。
本人だけでなく医者もOK出してるんだから
別に問題ないと思うんだが。
五輪、ワールドとタイトル二つ一気にとった若き王者ってことで
国民の期待と関心が大きいってことだろうが
あまりにも「王者らしく」と気負いすぎてる本人に
さらなるプレッシャーを与えすぎ。>マスコミ
本人が気の毒なレベルだ。

諸条件を考えると、羽生くん若干19歳。
よくがんばったと思う。

ジェーニャがトークショーに出演したようで、動画があがってた。
https://www.youtube.com/watch?v=xYKtJwVg4RM

あと子供達にスケートを教えたようですね。
その動画も公式にいくつか。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=324&start=100
こないだの体育会TVおもてなしSP思い出した。