チューリップと八重桜と

今週末は花紀行。

壬生わんぱく公園→ひたち海浜公園(茨城)→酒列磯崎神社→那珂湊おさかな市場
→大洗磯崎神社→地元ガストで夕食→帰宅

壬生公園のチューリップは見ごろ。無料とあって親子連れの客が多かった。
ひたち海浜公園は満開までもう一歩というチューリップが見事。
7分咲きとHPにあった名物・ネモフィラの丘は九分咲き近かったのではないだろうか。
見ごろといっていい。
これはGW前に来て正解だった。その頃には例年インターチェンジ降り口で渋滞なので。
冷え込み、風が強い一日で風邪ひきかけた。

今日は午後から下野市にある天平の丘花まつりに行ってきた。
舞台では演歌歌手やらカラオケやら。
見ごろを迎えた八重桜の木のしたで、酒盛りといういつもの光景を楽しんできた。
真岡で買い物をして、畑で草むしりをして地元のスーパー銭湯につかり
近所の割烹で夕食。帰宅。
昨日ほどではないが、今日も寒かった。

そうそう。
コットン糸の靴下、それなりに編みあがったが
最後の最後でメリヤスはぎに失敗。
それも左右両方だよ。ん〜
メリヤスはぎ。二目ゴム編みとじ同様かなり苦手かも。