寒い〜

寒の戻り。
寒くて震えた。

今日のドライブは茨城方面。
友部JA直売所→大洗磯前神社那珂湊おさかな市場→酒列磯前神社ひたちなかJapan meat
→大みか神社(日立)→泉神社→ベルさくらの湯→カプリチョーザ(夕食)→帰宅

雨がふったりやんだり。
今日の海沿いのドライブはかもめがたくさんいたことと
アウトレットやおさかな市場のようなショッピングスポットが激混みだったことかな。
パワースポット4件めぐってジェーニャの手術成功を祈ってきた。

昨日貼ったジェーニャ手術痕の写真。
傷跡のなまなましさもさることながら
周りのあらゆる筋肉や細胞がジェーニャの患部を守ろうと
必死に取り囲み、盛り上がっているようにみえて感動。
体の持ち主の過酷なチャレンジに応えようとがんばったんだろうなぁ。
最後までは守りきれなかったけど、
やっぱりソチ五輪の舞台に立つまで守ったのだと思いたい。

術後はぜひ過酷な思いをさせた体を
いたわってあげてほしいもんです。