妙義へ

朝の冷え込みが厳しい。
今年の冬も寒くなりそうだ。

今日は群馬方面へドライブ。

道の駅しもにた→貫前神社妙義神社→道の駅みょうぎ→中之岳神社→ららん藤岡
→近所のスーパー銭湯カプリチョーザ(夕食)→帰宅

妙義神社の本殿が修復を終えて
今回はじめて参拝することができた。
165段ほどある階段は、普段運動不足の人間にはけっこうきつかった。
昇った甲斐があると思えるいい本殿だったからいいが。
中之岳神社は低音と吹きすさぶ風でひたすら寒かった。

ファイナルが終わってた。
http://www.isuresults.com/results/gpf1213/index.htm
男女シングルは日本がアベック優勝したようでおめでたい。

ジェーニャは別として、、、
こうしてフィギュアスケートの放送やら情報やらと離れてみると
演技に興味あるのは真央ちゃんだけだったりするから不思議。
個人的にはほかに好みの演技をする選手があまりいないからかもしれないが
フィギュアスケートファン以外の一般国民はこんなもんなのかも。

フリーの白鳥だけ、あとで動画チェックするつもり。