オリンピック。日本メダル獲得

昨日は黒磯、福島方面へドライブ。
黒磯のドンキホーテで買い物をして、福島の棚倉にあるパワースポット
山本不動尊へお参りにいった。
県北は少しは涼しいかと期待してたにもかかわらず
かなりの酷暑。
山本不動尊に向かうときには夕立雲がたちこめていたのと
山の中というのもあってさすがに涼しかった。

寺へ向かう道は自然な感じながら山野草がきれいに点在
山ゆりがきれいにいくつも咲いていた。

本殿。

奥の院に向かう通路に川が流れ、
美しい水にマスがたくさん泳いでいた。

この写真ではわかりにくいかな。

階段をあがり、巌だった場所に立つ奥の院

上るとこんなかんじ。

上を見ると岩がとても迫力ある。

ここは山間にあり、空気がよくて
さわやかな気分になった。

外も暑いがオリンピックも暑い戦いが。

まず水泳は男子400mメドレーで
地元栃木出身の高校生、萩野くんがフェルプスを破り銅メダル。
北島君は100m平泳ぎ、総合6位の成績で決勝進出。
がちがちの本命ではなかったとはいえ、金は厳しいんだろうか。
決勝で出し切れるといいんだが。

柔道は女子48キロ級、福見さんはメダル取れず。
男子60キロ級の平岡くんが銀メダル。

重量挙げの三宅さん銀メダル獲得。

体操の男子は予選からミスが続き、
特に内村君がいつもの内村くんではないようだ。
ここにきてチューニングが狂ってきてるような・・・
五輪の魔物ですな。
若い頃から大きな期待をされた実力者が一度は通る道だとは思う。