本土寺のあじさいと水元公園

梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日。
今日は父との思い出がある本土寺あじさいと
水元公園のあやめを見に、母を連れてドライブ。

千葉の松戸にある本土寺は、周辺道路が非常に混雑。
それほどすごいのか、と期待していったが
ちょっと肩すかし。

800円の駐車代と500円の拝観料を払ったわりではなかったかな。
これならより近く、無料の雨引観音(茨城)で十分だ。

江戸川を渡って東京は葛飾へ。
水元公園は駐車場も空きがあったので、
もしかしてあやめが見ごろではないのか、と危惧したが
ばっちり見ごろを迎えていた。

思ったよりたくさんのスペースを割いていて満足。
あやめだけでなく、色とりどりのあじさいがとても美しく咲いていた。

父の日なので混雑を避けるため
5時半過ぎに回転寿司「がってん寿司」で夕食をとり帰宅。

公式フォーラムにArtistry on ice 2012@Shenzhenの写真やビデオなどが続々と。

Storm
http://www.youtube.com/watch?v=TtWW10UeFGk
全身が映る比較的近いショットでありがたいが
ジェーニャ、どうした!吼えてないぞ!

Tango Roxanne
http://www.youtube.com/watch?v=SAj9JYf76J4&list=PL3E1A1AD9EC6C97D9&index=50&feature=plpp_video
ちょっと震え気味のカメラ。
ジェーニャの「しーーっ!」のところでコーフンして
画像乱れてるのがほほえましいというか、
気持ちはわかる(笑)

このショーのRosanneは終盤クライマックスのところで
炎のスクリーンという演出がいい。

The Artistry on Ice Closeing
http://www.youtube.com/watch?v=1wkONEUinNY

プレカンのときの写真。かわいい29歳。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=323&start=220

ここ↓にArtistry on ice 2012の動画がまとめてあるので
チェックし忘れてるものをあとでみるか。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL3E1A1AD9EC6C97D9