築地までドライブ

朝から晴天。
母を連れて築地にいって海鮮丼でも食べてこようと思い立ち
神社仏閣を回りながらのドライブへ。

亀戸天神築地場外市場(昼食)→波除神社→築地本願寺増上寺→水天宮
富岡八幡宮アメ横→ガスト(夕食)

亀戸天神では梅が見ごろ。人出も多く、池で亀がたくさん日向ぼっこをしていた。

築地は日曜で市場がお休みということで空いてるかと思いきや
思いのほか混んでいた。
立ち食いで1000円の海鮮丼を食べているとき
店のTVでフィギュア特集みたいなものにチャンネルを合わせていたので
見るともなしにみていたら、ジェーニャが不意打ちで登場。
04のワールドで勝利したときの激しい雄叫びにのけぞり
織田くんの激しい泣きっぷりに爆笑した。
おかっぱ頭のジェーニャ。
ニジンスキーの時だから怪我でくるしいシーズンだったよな(遠い目)

ジェーニャ登場では私よりかーちゃんが激しく反応して
「わー!私の大好きな選手だ!こういう選手がいないと面白くないよね」
とおおはしゃぎ。
かーちゃん。好きならいい加減名前覚えてくれ。

News&Twitterにこんな動画が。

2012.3.24.震災を経て得た「強い心」羽生結弦 yuzuru HANYU
http://www.youtube.com/watch?v=8ML6fjaD0O0&feature=youtu.be&t=7m54s

羽生君の同年代のライバル、ガチンスキーというものだが
羽生君のあこがれの存在としてジェーニャがでてくる。
「鼻たかっ!こ〜んななんですよ」って(笑)
バカにしてるし(笑)
 
てか、彼のアイドルはジョニー君じゃなかったっけ?
一時期のヤグにあこがれるジュベールのように
ジョニー君と同化して自己像つくってるような印象を受けてたので
ちょっと意外だった。