朝、起きたら雪が

朝、起きたらみぞれまじりの雪が積もってた。

Twitter&Newsに貼ってあったこれ。

http://twitter.com/#!/_krudy/status/172944896389427200/photo/1

今回のワールドフィギュアスケートはジェーニャが表紙のようで。
翼を広げて獲物をねらう猛禽類のような姿が非常に美しくもカッコよい。

帰ってきたプルシェンコ。か。
バンクーバー五輪シーズンのロシア杯もそうだが
今回も劇的なカムバックだったもんなぁ。
ユーロではきっと動物園に一匹放たれた野生の猛獣みたいな
妙な威圧感を周囲にあたえていたであろうことは想像に難くない。
ああいう時のジェーニャは研ぎ澄まされて怖いぐらいなんだろうし。

今はネットで必要な情報は集められるし
この手の雑誌は買わないが
そのかわり昔よくやっていたような
立ち読みして、ここでぼやくなどという
作り手を愚弄するような下劣なことをするつもりもない。

前からこの日記を読んでくれてる人なら、なにをいまさら〜だろうが
T村さんにはバンクーバー五輪時、男子シングルに関して
Numberウェブで記事を書いてくれたことに個人的に恩義を感じてるので、
それ以来やめた。
あのときお礼のつもりで一冊買ったのが最後かな。

でも、発売されたら表紙だけガン見してくるつもり(笑)


ジェーニャは今頃どうしているだろう。
ちゃんと安静にしてるだろうか。