明日から四大陸

真央ちゃんのニュースで気づいた。
明日から四大陸か。

http://www.isuresults.com/results/fc2012/

真央ちゃん好調そうだし、3Aはともかく安定した演技をみせてほしい。
男子の見所はチャンvs高橋ということだろうか。
今のところスコアの出方ならチャンに対抗できるのは唯一高橋君だけだろうけど
国内選の仕上がりを考えると、やっぱりチャンだろうな。

日本がんばれ。

今回は地上波でも放送があるらしい。

そうそう。
部屋の外付け地デジチューナーでも
BSデジタルのチャンネルでJsports1と2は試聴できることが判明。
気づくの遅すぎて、ロシア国内選の男子シングル見逃した(涙)

昨夜の女子シングルはみられたのだが
ロシアの若手、噂どおりすごいな。
ローティーンでもすでに3−3入れるのが当たり前。
すでに知られた妹弟子のトゥクタミシェワやソトニコワのほかにも
リプニツカヤの新体操のようなスピンとか
ラジオノワの手足の長さとか、勝負だけでなく見ていて楽しい。

個人的にはビュリコワのアームスの使い方が
ロシアバレエらしくでうっとり。
ただ、あのジャンプのかんじではあまり伸びしろなさそう。
彼女のフリーが放送されず残念だった。