うひょ〜っ  ジェーニャ、ユーロ優勝!

ユーロ、ジェーニャまさかの優勝。←こらーーっ
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう×100
うれしすぎて朝から興奮だ。

http://www.isuresults.com/results/ec2012/

プロトコルみたら、クワド一発いれた上で最後までまとめてきてるぞ。わお。

とてつもなく強い人だとはバンクーバーのときに十分理解してたけど
今度のは・・・参りました。
スゴイ。バケモノすぎ(笑)
勝負に賭ける時の集中力は何をも凌駕しちゃうんだな。

ブランクだけでなく若くもないし、コンディションがコンディションだっただけに
今回は5位以内に入れれば復帰成功、メダルもらえれば万々歳だと勝手に思ってた。
私が甘かった(笑)
完全に杞憂だったな。

フリーの動画。

http://youtu.be/PGCelD65HEE

衣装も品のいいものになってるし
演技もしなやかで迫力があって、これぞプルシェンコ
終盤に向けて疲れを見せるどころか、どんどん増していく気迫がすごい。
強さの証明はスコアだけじゃないな。と実感した。

あぁ、幸せだ。
ジェーニャありがとう。

あとは足の手術が成功してくれますように。

今回、ジェーニャが心配すぎてほかの選手の結果を見る余裕が無かったので
あらためて最終結果をみてみた。

1 Evgeni PLUSHENKO RUS 261.23 2 1
2 Artur GACHINSKI RUS 246.27 1 2
3 Florent AMODIO FRA 234.18 5 3
4 Michal BREZINA CZE 229.30 6 4
5 Tomas VERNER CZE 225.36 3 6
6 Javier FERNANDEZ ESP 222.26 4 7
7 Samuel CONTESTI ITA 212.32 11 5
8 Brian JOUBERT FRA 207.83 10 8
9 Jorik HENDRICKX BEL 204.63 8 9
10 Sergei VORONOV RUS 195.89 14 10

ロシアのワンツー。
ヤグプル以来だろうか。それも同門。
ミーシンコーチもさぞやうれしいだろう。
若手ガチンスキーが順調に育ってきていて、頼もしい。

アモディオ3位か。
彼も、北米型スケーティング主流になった今、数少ない私好みの選手なので
どんな演技をしたのか、あとで動画チェックしなくては。

4位5位にチェコ2人。惜しい位置だ。

フェルナンデスは優勝最右翼という期待がプレッシャーになったんだろうか。

どうしたジュベール!まだやれるぞがんばれ。