GP開幕

すっかり忘れてた。
もうGP戦はじまるんだ。

初戦スケアメの結果ページがでていた。

http://www.isuresults.com/results/gpusa2011/

男子は小塚くんとアモディオ、女子は今井さんとコストナーにゲティバニシヴィリ
の演技が楽しみだ。

といいつつ、今井さんってどんな選手だっけ???
ぱっと顔と演技が浮かばないんだが。

そうそう。
録画はできずとも、とりあえずBSデジタル見られるようになったので
先日放送されたBS版のジャパン・オープンにチャンネルをあわせてみた。

一番印象に残ったのは、なんといってもミーシンチームの14歳の女の子。(←名前失念)
冒頭に3−3、ラストのジャンプが3−3って凄すぎだろ。
まだまだ未熟な部分が多いけどまだ14歳。これからが楽しみ。
ガチンスキーは金髪巻き毛のベビーフェイスで日本人受けしそう。
楽しみにしてたアモディオは滑り込みが楽しみなプロだ。
彼は目つきがスケベそうでいいね(笑)

小塚君はまだエンジンかかってないかんじ。当たり前か。
高橋くんのブルースはジャンプも表現も始終悶々という世界。
安藤ミキティはもう勝負に関する何かが途切れてしまったかんじ。

北米はあまり興味が無いのでトイレタイムや雑用タイムにしてしまった(失礼!)が
アマ試合離れてもまだまだ緩んでないバトルの滑りや
伸びるスケートと、3回コケてもトップスコアたたき出すチャンに感心。
こりゃ採点的に勝てる選手はいなさそう。