台風。

台風が接近中。
今週末頃にまた仙台へ行く予定だったが来週に変更した。

ホームベーカリーでハードトーストを焼いたらあまりいい仕上がりじゃなかったので
生地のこねだけまかせてあとは手作業でやってみた。
水分が多すぎたのか、モルトを入れすぎたのかべたつく生地だったが
内相もふんわり、上々の出来。
こねに関しては機械のほうが安定してるけど
その後の作業は、手でさわって生地の状態を確認しながら調整していくほうが
いいパンが焼けるのだと再確認した。
材料が少ないリーンなパンはこれでいこう。

世界陸上2011。
室伏くん36歳にして悲願の世陸金メダル。
それも「繰上げ」なし。失投もなし。
ピークをこれ以上ないほど正確にこの試合にもってこれたのがすごい。
あと、今回は織田裕二がおとなしめだな(笑)