ロナウド君、セレソン引退試合。

今日も粉モノ。
100均でみつけた蒸しパンミックスで
かぼちゃとチーズの蒸しパンを作った。
ルクエとか小洒落たものではなく、昔ながらの蒸し器使用。
油ほとんど使わないし節電にもなるし、
蒸しパン。いいかも。

今日のニュースはもちろんこれ。

『怪物ロナウド引退試合でゴールならずも“空砲”で最後の勇姿』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000314-soccerk-socc

全盛期をたたえながらも
どれもこれもお笑いネタになってるのがロナウド君らしいね。

ヤフーがトップに選んだのはこのタイトル記事。最後まで意地悪(笑)

ロナウド引退試合 3度のチャンス外し謝罪する場面も』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000025-ism-socc

タイトル的にはこれがいいよなぁ。

ロナウドセレソンに別れ=34歳、W杯最多15得点―サッカー』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000080-jij-spo

TVニュースでもぷくぷくに太ったロナウド君が流れ
しあわせそうな姿がほほえましかった。
引退試合も終えたし、工場も閉鎖(笑)したし
これからはリオの男らしく、奔放に楽しく暮らして欲しい。
そして、たまにはお笑いネタを提供して欲しい。

ごくろうさまでした。

引退で思い出した。
今月で11-12シーズンに突入したわけだが
ジェーニャのアマ資格回復の正式発表はいつだろう。