畑で収穫。

12月らしからぬ暖かかい一日。
午前中は雑事をこなし、午後は買い物と
畑で春菊、ネギ、ほうれん草の収穫をした。

GPファイナルの結果。

http://www.isuresults.com/results/gpf1011/index.htm

男子シングル
1 Patrick CHAN CAN 259.75 2 1
2 Nobunari ODA JPN 242.81 1 3
3 Takahiko KOZUKA JPN 237.79 4 2
4 Daisuke TAKAHASHI JPN 219.77 3 6
5 Tomas VERNER CZE 213.64 5 4
6 Florent AMODIO FRA 201.90 6 5

女子シングル
1 Alissa CZISNY USA 180.75 1 3
2 Carolina KOSTNER ITA 178.60 2 4
3 Kanako MURAKAMI JPN 178.59 3 2
4 Akiko SUZUKI JPN 173.72 4 5
5 Miki ANDO JPN 173.15 5 1
6 Rachael FLATT USA 127.57 6 6

男子はチャンが2位以下を大きく引き離してぶっちぎり逆転優勝。
今日も放送に間に合ってチェックできたのだが
男子はSPのほうが面白かったかな。

競技として秀逸だったのは日本三人とチャンだったけど
エンターテイメントとしてはアモディオが一番好みだった。
モロゾフの代表的なミューズの演技は苦手だったのに
なぜだろう。流れる血なのかな。
ラテンの明るさ、おおらかさとブラック系のリズム感がたまらん。

女子は好不調の差が激しい二人がワンツーってのが面白かった。
コストナーと村上かなこちゃんの僅差ぶりにびっくり。>0.01
ミキティはフリーが出色の出来だっただけに
返す返すもSPがもったいなかった。