文化の日。今日も紅葉狩り。

文化の日
湯西川あたりが見ごろな上に、あまり混雑せず快適なドライブが出来るとの
情報を得たので、畑仕事の予定を急遽変更して紅葉狩りに出かけた。

紅葉はピークを迎えていたのはありがたかったが
ダム建設で景観が壊されてたのが非常に残念。
鄙びた昔のたたずまいを残す山奥の温泉地という雰囲気が好きだったのに。
帰りは最近川治温泉にできた足湯につかった。

今日はジェーニャの誕生日でもあったなぁ。
復活、五輪銀、クワド論争、アマ資格剥奪
すさまじい27歳を経ての28歳。
まだまだ戦うものが多い一年になるだろうけど
そこは「戦いに生きる男」。
ぜひ、あらゆる戦いに勝って自分の夢をかなえてほしい。

夢といえばソチか。
選手として出ること自体、奇跡中の奇跡と思えるほど
途方もない夢かもしれないけど
五輪3回のうち、2度も北米という超アウェイだっただけに
最後ぐらいは地元で気もちよく滑らせてあげたいなぁ。

まずはアマ資格復帰(祈)