また寒い

この時期にしては寒い曇天のウィークエンド。

畑に植えたつるありインゲンとゴーヤ、トマトの支柱を組んだ。
なにしろ素人のやることなので手際が悪く、気づくと3時間経っていた。
トマトの脇芽はいちおう根付いていたようだが
調理用トマトの育ち方があやしいので
もう一本脇芽を土にぶっさしてきた。

「気がめいっているときに土をいじると癒された」
先日、工藤夕貴が言っていたことは私にもあてはまるようだ。

今日のyoutubeはSLC五輪EXのカルメン

http://www.youtube.com/watch?v=ORUPuKhjTp8

ライバルに破れた初めてのオリンピック。
ショックで高熱をだして寝込んだあとのこの演技
コケてはいるが力がほどよく抜けていて、音楽的で
私はフリーのりきみまくった演技よりこっちのほうがお気に入り。
当時、テープが擦り切れるほどリピートしたっけ。

北米主催のオリンピックで2度の銀メダル。
どちらもエキシビが一番好きだ。
je suis maladeも素晴らしかったもんなぁ。