ワールドの結果ページ

晴れた寒い一日。
親戚の接待お疲れ様ってことで車椅子をトランクに積み
母をつれてドライブにいった。

道の駅にのみや→つくばのクーロンヌで昼食→霞ヶ浦
香取神宮鹿島神宮→大杉神社→近所のガストで夕食

農産物直売所で新鮮な野菜を買い込み、
あいかわらず水質の悪い霞ヶ浦を眺めながら
2ヶ所のパワースポットでパワーをもらい、と
なかなかの休日だった。
香取神社の、苔むした藁葺き屋根と黒・金・アクセントに緑と朱を使った色合いが
あまりないかんじで、とても渋くて気に入った。

ワールドの結果ページ。
http://www.isuresults.com/results/wc2010/index.htm

こうしてみると女子に比べて男子は少々さみしい面子だ。(日本を除く)
日本男子は台のりチャンスだな。
あとは五輪でわりを食った欧州選手がんばれ、といったところ。

女子の注目は、なんといっても真央ちゃんとヨナちゃんの直接対決。
真央ちゃんには五輪のとき以上の演技をして
今度こそヨナちゃんといい勝負をしてほしい。
といっても、アレか。
五輪の点の出し方を見ても、よほどのミスをしないかぎり
ヨナちゃんが上と決まってるのか(苦笑)