ワールドジュニアの映像

夜中に放送があったワールドジュニアの映像をざっとチェックした。

楽しみにしてたロシア女子、銅メダルの子が本当に幼くてビックリ。
キレのいいジャンプとパールスピンで見せる柔軟性が
思春期の体型変化に耐えられるかが気になるところ。
村上かなこちゃんはまだ今の段階では真央ちゃんのような軽やかに踊るタイプか
安藤ミキティのようなパワースケートタイプになるかわからないが
アイドル性があるから人気出そうだ。
顔立ちは「氷上のあやや」というより紀子様に似てるかと。

男子は中国の子の力強さ、アメリカの子の個性的な演技が印象に残った。
個人的には3位のガチンスキーを流さないのが非常に不満。
羽生くんはジョニーくんタイプを目指してるらしいが、演技を見て納得。
手足も長いし、やわらかいし、今のシニア3人とは違う
フェミニン路線で成長して欲しい。

二人とも若くして大舞台でしっかりタイトルを獲る。
頼もしい限りです。

日本ではワールドジュニアのアベック優勝二人だけでなくこんな記事も。
<a href=http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031501000780.html>『プルシェンコに独自の金メダルを 支援者が贈呈を準備』</a>
まぁ、わかってはいたが
ヤフーのトピックでも「傲慢ヒール」「負け惜しみキャラ」の反応が大きかったことに味をしめて
嬉々としてこの手の記事を流してくるな。
独自のメダルつくって自国選手にあげてる日本人支援者にも
「負け惜しみみたいで恥ずかしい」という記事をかいたらどうだろう。