ユーロの結果

TBSの「あっぱれ〜」のコーナーで
ロシア杯に続き、またしてもジェーニャのフリーが流れてたな。

ジェーニャの優勝に舞い上がりすぎて
ユーロのアイスダンスと女子の結果がでていたのを忘れていた。

http://www.isuresults.com/results/ec2010/index.htm

アイスダンスは1位ドムシャバ、2位ファイスカ、3位ホフノビと
私も知っている組が表彰台に。
今季私の好きなドムシャバの名前をみれてうれしいが
デロションはどうしたんだろう。

女子の最終結果。

1 Carolina KOSTNER ITA 173.46 1 1
2 Laura LEPISTヨ FIN 166.37 3 3
3 Elene GEDEVANISHVILI GEO  164.54 4 2
4 Kiira KORPI FIN 163.68 2 5
5 Sarah MEIER SUI 157.44 8 4
6 Julia SEBESTYEN HUN 156.77 6 6
7 Alena LEONOVA RUS 153.57 5 7
8 Valentina MARCHEI ITA 149.46 7 8
9 Ksenia MAKAROVA RUS 146.85 9 9
10 Elena GLEBOVA EST 138.93 13 10

コストナーがきちんとフリーでも1位で優勝。
注目していたゲティヴァニシヴィリの3位がうれしい驚きだ。
彼女は才能があるのに環境が整わなくてもったいないよなぁ。
プロトコルをみるとコストナーレピストも3−3入れてるし
ゲティバニシヴィリにいたっては3−3−2を跳んでいて
リスクに挑んだ選手が表彰台にのっているのが素晴らしい。