布団干し。突然の雨。

朝、晴れ間が出たので布団干し。
一時間ほど出かけている間に突然の雨に降られて
布団ずぶぬれに。
今の天気が「女心となんとやら」だってことを
すっかり忘れてた。

テレ東のジャパン・オープンに放送途中で気がつき
急いでチャンネルを合わせた。
ランビエールからチラ見をし、女子だけチェックできた。

ランビエールはクワド跳んでくるあたりさすがだが
体がキレていなく、いつもの素敵な表現力がほとんど発揮できていなかった。
しょうがないか。復帰してまだ間もないのだから。

小塚くんは、優等生的な演技だけどまだ演技の線が細いかな。
印象がどうしても薄い。

で、女子は、なんといってもロシェット。すごすぎだろ。
本格的にシーズン始まる前にあの完成度。
表現力にあの迫力。
ジャンプのミスなどほとんど気にならないインパクトがあった。
パワースケートタイプが好みではない私も
今日のロシェットには脱帽だ。

次のレピストの軽やかで可憐な演技も悪くはなかったが
いかんせんロシェットの迫力の後ではか弱い線にみえた。

真央ちゃんの「鐘」。
初めてみるけれど、新しい挑戦としてはいいと思う。
が、五輪シーズンにこれでいいのか?
ズーン、ズーンとドラマチックにして重々しい曲調が
重い重いプレッシャーにあえぐ真央ちゃんを連想させて
正直みていてしんどかった。

中野友加里ちゃん、
演技はともかく肩のへんを押さえていたのが心配だ。

そうそう。忘れちゃいけない。
2016年の五輪はリオデジャネイロに決定。
東京がシカゴに負けたのならくやしいが
リオなら納得だ。