稲刈り

すっかり秋らしい陽気。
心配された稲も実り、近辺では一気に稲刈りモード。
畑の収穫はゴーヤ、ナス、バジル、トマトのアイコが今だに大収穫。
今年はピーマンがイマイチだ。

今日のドライブ。
栗を求めて茨城県友部へ→笠間(芸術の森、稲荷参拝)→雨引観音

ひさしぶりに日本のジェーニャのファンサイトを覗いたら
ジェーニャはとうとう例の年上彼女とご結婚されたそうで。
結婚してから五輪に臨む。
トリノの時のデジャブーか(笑)

あと試合でいきなりクワドのコンボ跳んだり、と
ハデにライバルたちを挑発するようなアピールをするあたりは
さすがプルシェンコとしかいいようがないな〜。
こういう「勝負するぞ」という気迫が今の男子シングルにかけていただけに
ぞくぞくする。

今度こそバンクーバー五輪に向けて復活すると知った時は
ここで書いたとおりあまり本気にしていなかったし、
リレハンメルのビットのような姿をさらして欲しくないと思っていた。

でも・・・
衰えた姿を見たくない。
そんなこと言わなくても、いずれ見れなくなるのだ。
ブランクがありながらも試合にカムバックしてくれようというのなら
楽しみに待っていよう。
無事戻れるよう祈っていよう。
先日マイケルが亡くなってから、そう思うようになった。

ただし、あまり期待せずに、ね。