塩原の元湯

日照不足で野菜が高騰した夏。
暑い中の作業は大変だけど、豊富に穫れるオクラ、なす、ピーマン、とまと
インゲン、しそ、etc.
畑を借りていてよかったとつくづく思った。

今朝は真夏が戻ってきたような暑さから逃れるため
地元の山間部へドライブ。
塩原の元湯で川のせせらぎをききながら
ぬるめのお湯にゆったりとつかる。
いやしのひとときだった。

道中、FMで流れたこのニュース。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000013-mai-int>『<M・ジャクソンさん>検視局 薬物による他殺と正式発表』</a>
欲しがったマイケルと与えた医者、か。
なにも誕生日にこんな悲しい発表しなくてもなぁ。

ニュースなどでは薬に依存したマイケルの弱さを批難する声も多いが
私はそうは思わない。
むしろ、あれだけ残酷な目に遭ってあの年までよく死ななかったと思う。