猛暑も少しおさまった?

ゲリラ雨はあいかわらずだが
猛暑は少しおさまったか?

北京五輪
日本チームは今日現在、金8銀6銅8の計21個。
はじまった当初はメダル個数が絶望的かと思われたが
結構がんばってますね。

今日もレスリング男子が銀と銅を獲得。
あまりにも出来すぎだったアテネの時と比べて引けを取らない活躍をしてるのは
レスリングだけかも。

あと今日気になるところでは、体操が種目別でメダル獲得ならず。
鉄棒は得意なはずだったので期待していただけに残念。
二人とも着地で乱れちゃったのが大きかったようだ。
ただ、鉄棒の中国優勝は素人目にピンとこなかった。
技が地味でも正確だったってことだろうか???

もっとわかんなかったのがトランポリン男子決勝。
基準がまったくわからん。
さらに解説の演技評と結果がずれていたことで
ますますTVで見ている我々を混乱させた。

シンクロのデュエットは、ロシアがダントツというのは前に見たときと変わっていないが
日本は随分とスペインに差をつけられてるんだな。
以前は日本とスペインが2位を争うライバルだったのに
今はむしろ成長著しい中国と2位を争う形になっているようだ。

陸上トラック競技では、200m男子の準決勝をチェックした。
100M王者のボルトが本命らしいが、
決勝ではとりあえず本気で走ってくれ。
てか、五輪で流すなよ、と(^^;