北京五輪 北島200Mも連覇。

北京五輪

やりましたね〜こーすけちゃん。
本命の平泳ぎ200Mも2位以下に差をつけて連覇。
たいした男だわ。

しかし記録更新はならず。
彼は確実金メダルという状況より、
100Mの時のようにギリギリまで追い詰められたほうが
より力をだせたのかもしれないな。

とはいえ、あそこで堅くならずに
世界記録にわずか100分の13秒差で泳げるなんて
日本人の個人競技では彼ぐらいしか出来ない芸当かも。

体操も個人総合で何十年ぶりかの銀メダル。
内村くん、かわいすぎだろ。
冷静沈着、表情をあまりかえない体操選手の中にあって
にやり笑いがおさえられないのが微笑ましかった。
あれじゃママがかわいいわけだ。
まだ19歳。うまく育ってくれればあと2回は五輪に出られそう。

吊り輪でヘンな落ち方をしてひやひやした富田君も4位と健闘。
ただ、今日は私が見た限りでは全体にミスの多い試合だったようにおもうが
どーだろうか。いつもこんなもんなの?

ソフトボールは3連勝と順調。

柔道は男女とも敗退。
特に男子・鈴木の無残な結果に愕然。>初戦敗退&復活戦初戦敗退
日本柔道では彼が一番の金メダル本命だったはず。
男子は内柴以外、いいところなしだ。