茨城の桜

すっきりした晴天の一日。
今日はつくば方面へドライブ。

下妻の<a href=http://www.city.shimotsuma.lg.jp/kanko/sanuma_koen/index.html>砂沼公園の桜</a>と<a href=>つくば</a>学園都市にある筑波大学構内のさくらは
今が盛りと咲き誇っていた。

明日は地元で夜桜を見る予定。

yahooにこんな記事が。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000043-spn-spo>『高橋 復帰プルシェンコ迎え撃つ!』</a>
<b>フィギュアスケートの日本、欧州、北米3地域対抗戦
ジャパンオープン2008」(20日、さいたまスーパーアリーナ)の会見が
都内で行われ、日本男子のエース高橋大輔(22=関大大学院)が、
トリノ五輪優勝のエフゲニー・プルシェンコ(25=ロシア)を迎え撃つことが
発表された。
プルシェンコは今冬に競技会に復帰予定。
フリーだけとはいえ競技会ではトリノ以来の対決で、
10年バンクーバー五輪へ向けての前哨戦の意味合いがある。
高橋は「トリノでは(プルシェンコは)絶対王者という存在感があった。
自分もそうなりたい」と静かに闘志を燃やした。</b>

日本人だけあって、さすがにジュベールのような
「技術もひどいもんだし、太ったし、もう無理だろ」などと
率直、かつ、選手に対する敬意に欠けた発言はしていないが
悲しいけど、どう考えても今のジェーニャは高橋大輔の敵ではないだろう。

う〜ん。
本音を言えば、ジェーニャにはまだ今の段階でコンペに出てほしくないなぁ。
アマに戻るつもりならばなおさら。